2週間ほど、更新がなかった理由。

実家を離れて、同棲するために引越しの準備は事務処理などに追われブログを更新する気力が起きなかったからです。
連日連夜の掃除と片付けと買い物のオンパレードでした。
いろいろ買いそろえて、70万くらいは使ったかな。
こんなに、お金を使ったのは久しぶりですね。

就労意欲の低い新入社員

いろんな社員がいるけど、就労意欲が低いのは困るね。
営業職で会社携帯を各自支給されてるんだけど、休みの日は持ち歩かんとか言ってたからね。
そんな甘ったれた考えの間は、担当は持たしたくないのが本音なんだよね。

客からの信頼を得ようと思うなら、仮に休みだったとしても何も用事がなければ自分が出来る範囲のことはするのが当たり前だと思うから。それに、仕事をする中で何かを犠牲にすることもあるけど要は覚悟が足らんのだと思う。

休みは休みやから、仕事は関係ないというのは18~19歳のレベル。
そういう考えの相手には、教える気もなくなると感じた1日でした。

格安スマホ

格安スマホの相談件数が上がっているけど、きちんとリサーチもせずに苦情ばっかり言う人が多いんだろうな。
それが出来ないのなら、おとなしくキャリアのままにしとけば良いのにね。
契約時に丁寧な説明をするのも大事かもしれないけど、利用者が無知過ぎるんだよ。

シンデレラ・ボーイ

前の記事に載せている動画は、シンデレラ・ボーイということを知りました。
まだ観てはないけど、ベスト・キッドみたいな内容のようです。
DVDは、ネットで販売してないので残念です。
ブルースリーが出ているので、気になったんだけどな。

人を教える立場になって思うこと。

前々職の糞上司には、本当に嫌な思いをさせられ仕事に行くのが嫌でした。
顔すら見たくない感じで、二度と会いたくないです。
やる気をなくすような教え方で、罵詈雑言と人格否定のオンパレードでした。
独り言が、非常に多く耳障りで気分屋で自己中心的。。。
酷いときは、出張当日に腹痛で休むは会社行事も腹痛で休むなどの仮病連発。

あのような環境の悪い職場では、本来の力も発揮できないしダメな人間なんだって思ってしまうよ。
ネチネチと大卒やのに、そんなの出来んのかってね嫌味たらたら言われたこともあったな。

今は、人を教える立場になってるけど反面教師やね。
自分にされて嫌なことは人に絶対したらいけないし、罵詈雑言や人格否定などの攻撃的な発言については論外だと思うから。
ボロクソに言って、煽るような教え方はあるけど一歩間違えればパワハラになりかねないからね。
そういった発言には、思いやりや優しさ愛情などは全然ないし。
そういう事を含めて教えて行かないといけないですね。